人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材や調理の仕方、歴史についてなどなど、フランス料理を日々勉強しています★by penelope★


by lovely-recipe

パリのブーランジェリー

最近寒いですね~。東京も冷たい雨が降ったり、耳が凍りそうな風邪が吹いたり。

昨日、おとといとばっちり風邪を引いてしまいました。

みなさんもお気をつけくださいね^^

先日、パリでパン屋さんを経営している日本人の方からお話を聞く機会がありました。

フランスの食卓になくてはならないパン、そして愛され続けるフランスパンや酵母のお話。

パン作りは重労働。美味しいパンには職人さんの情熱と努力が惜しみなく込められている

んだな~と感じるお話でした。

これまで、美味しいパンを気が向いたときだけに買っていた私。

でも、今回のお話を聞いて、もっとパンのことや、パンと料理のかかわりを知りたくなりました。


そんなわけで・・やっぱり実際に食べなくちゃ♪とさっそく買いに行く私なのでした・・。
by lovely-recipe | 2010-02-12 14:00 | penelopeのこと