人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材や調理の仕方、歴史についてなどなど、フランス料理を日々勉強しています★by penelope★


by lovely-recipe

パン屋さん巡り:メゾンカイザーのパン

パンについてもっと知りたい・・とパンにも興味を持ち始めたついでに、

美味しいパン屋さんを紹介しますよ^^

* * *

パン屋さんに行くと、私が必ず買うのがクロワッサンとパン・オ・レザン。

パン屋さんを見つけると、この2つは必ず買って食べ比べをしてしまうくらいです。

最近行ったパン屋さんで、一番美味しかったのは、メゾンカイザーのクロワッサンとパン・オ・レザン。

今日もさっそく足を運びました。

パン屋さん巡り:メゾンカイザーのパン_a0153103_1349890.jpg


フランスのフィガロ誌で絶賛されたというクロワッサンは、ここでも「人気No1」の

札が付いています。

外はサクサク、中はしっとりしていてバターの香りがして、

ほんのり甘い味。


パン・オ・レザンも、外のサクサクと中のしっとり+生地の甘さとレーズンの甘酸っぱさ・・・

どこをとっても美味しくて大好きです。

(私はくるくる巻いてあるパン・オ・レザンを一周紐を解くようにして食べて、その後

真ん中のふわふわしたとこをかじるのが好きです。・・・妙な食べ方ですが)


このほか、私のお気に入りはクロック・ムッシュとクイニーアマン。

パン屋さん巡り:メゾンカイザーのパン_a0153103_1349204.jpg


クロックムッシュを売っているパン屋さんはあんまり見かけませんが、

メゾンカイザーではサロン・ド・テに入るとパンを温めなおしてくれるので、

クロックムッシュもチーズが柔らかい状態で食べることができます。

そして、一回食べるとクセになってしまう、大好きなホットチキンのタルティーヌ。

パン屋さん巡り:メゾンカイザーのパン_a0153103_13492933.jpg


こちらもお店で食べるときには温めてくれますよ。

ペッパーの利いたチキンと甘みのあるコーン、チーズをカフェオレと一緒合わせると、

とってもシアワセになる美味しさです。

タルティーヌは3種類ほどあるのですが、こればっかりリピートしてしまい、なかなか

ほかに手が伸ばせません。



私の家に一番近いメゾンカイザーは田園調布駅の広場内にある、メゾンカイザー田園調布店。

ここのクロワッサンは鳩山総理も買いに来るそうで、まだ遭遇したことはありませんが、

いつごろいらっしゃるんでしょうね。
by lovely-recipe | 2010-02-12 14:08 | 食べ歩き