人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材や調理の仕方、歴史についてなどなど、フランス料理を日々勉強しています★by penelope★


by lovely-recipe

復習(?)はじめました。

その昔、学生時代・・に第二外国語だったフランス語。

復習(?)はじめました。_a0153103_1942480.jpg


活用だとか単語だとか、ものすごーく勉強した記憶は残っているのだけど、

さて、肝心の勉強した内容は記憶に残っておらず。

・・・というわけで、フランス語教室に通うことにしました。

自宅から30分圏内で、会話中心。

読む文にはある程度記憶は残っていたのですが、聞く、話すとなると、

ぜんぜん思い出せない~!

忘れるのって早いですね・・。

今年、というとまだまだ10ヶ月(もう残り10ヶ月?)あるので、とりあえず2ヶ月という

短いスパンで、自己紹介と趣味、簡単な質疑応答くらいはさら~りといえるように・・キャッチアップ

したいところです。

目標はフランス語のレシピ、メニューをすら~っと読むこと・・いつになることやら。
by lovely-recipe | 2010-02-23 19:04 | フランス語